2017年9月14日(木)

日常

きちみ製麺お客様感謝祭に参加してきました!

こんいちは華ずし板橋です。

先週の9月9日、10日と白石にある”きちみ製麺”さんのお客様感謝祭に参加してきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年に引き続き今年は2度目の参加になります!

今年も入口では、うーめんに纏わる音楽がバンバン流れています。。こんなにうーめんの歌があるなんて、、地元白石の方々のうーめんに対する愛を感じます。ちなみに白石の幼稚園児の大半がうーめん体操を踊れるそうです。

さて、白石のお客様に金華鯖ずしをアピールできる機会はなかなか無いので気合を入れてがんばってきました♪

 

今年は話題のゆるきゃら ”仙台弁こけし” や ”ポチ武者こじゅうろう” なども参加しました。

大盛り上がりのお祭りで、販売している私もとても楽しむ事ができました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きちみ製麺お客様感謝祭つりがねうーめん祭り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祭りの開催時間は9:30〜14:30までです。

今年も様々なイベントがあったのでご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料うーめんふるまい

 入り口で券をいただき、奥のスペースでふるまいうーめんがいただけます。しかも振舞われているのは手延べうーめん!!手作りのうーめんは喉越しが全然違うそうです。

 

お買得福袋

 2日間限定の福袋が販売されます。4000円相当が2000円販売され、いろいろなうーめんが入っています。私も毎年購入しており、今年も買いました♪

抽選券付きで、隣のスペースでくじを引くことができます。

 

こけし職人さんによるコマの絵付け体験

今年は弥次郎系伝統こけし若手工人の吉野さんがこられていました。

子供たちはコマの絵付けができるという事で行列を作っていました。

 

今回何と言っても衝撃を受けたのは、仙台弁こけし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 噂には聞いていましたが、初めてみました”仙台弁こけし”。

ゆるキャラなのに仙台の訛り全開でめちゃくちゃ話します。

もうチョコチョコ動きながらずっと話している感じはシュールでした。

 

ラストはきちみ社長による餅まき!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もラストは社長による餅まきです♪

14:00からの餅まきにはたくさんのお客様が参加され、ラストのこの時間は特に大盛り上がりです!

 

今年も感謝祭に参加させていただき、楽しい時間を過ごす事ができました。

天気もよく、たくさんのお客様が参加され、きちみ製麺は本当に地元に愛されているんだなぁと感じました。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらの記事は金華鯖ずしの華ずしにて書いております。
ご興味のある方は金華鯖ずしのページもみてみてください♪

金華鯖ずし専門店 華ずし