2017年9月22日(金)

華ずしについて

華ずし1番人気・杜の市場店のおすすめ、杜の市場丼について!

こんにちは、華ずし板橋です。

今日は、華ずし杜の市場店のおすすめ丼、杜の市場丼についてのご紹介です。

仙台杜の市場

仙台杜の市場は、仙台市卸町にある仙台市場の場外市場という位置づけで、地元の方や多くの観光客の方々が立ち寄る集合施設になっています。

杜の市場

http://morinoichiba.com/

華ずしでは、その杜の市場内にて、金華鯖の棒寿しのお店と、海鮮丼の飲食店を営んでおります。

 今日は、その飲食店のメニューで一番人気の商品。杜の市場丼のご紹介をさせていただきます。

杜の市場丼

杜の市場丼は、杜の市場内の様々な食材を集めて作ったおすすめの海鮮丼になります。

13種類もの具材が詰まった海鮮丼は杜の市場内の自慢の食材が1つに集まり、ここでしか食べられない大満足の逸品だと自負しております。

具材は、マグロ、タイ、ホッキ貝、赤海老、サーモン、金華〆鯖、カニ、ホタテ、ネギトロ、しらす、めかぶ、いくら、ウニが入っており、季節や仕入れ状況、お好みに応じて若干変動を行っております。

沢山の種類の具が詰まっていますが、丼の中央にある片倉商店さんの自慢のウニは甘みが強く絶品です!

シャリは華ずし自慢の”契約農家”による宮城県産ササニシキを使用し、旨味の強い仕上がりとなっています。

杜の市場丼は華ずし飲食店の中でも人気商品となっており、多くの雑誌、テレビなどでご紹介いただいております。

杜の市場にお越しの際は是非一度お召し上がってみてください。

 

さて、杜の市場丼のご紹介をさせていただきましたが、個人的に杜の市場の良いところを。

・段差が少なく車いすご年配の方でも安心。

集合施設として入口が広く段差がほとんどないので、ご年配の方や車いすの方でも施設内をみてまわりやすいというところです。飲食店含めその辺りの受け入れはしっかりしているのかなと感じています。

・お子様づれでも見て回りやすい。

中央のフリースペースがあり、フードコートが完備されていますので、お子様づれでも家族でご飯が食べやすいのかなと。華ずしの店舗の方では、お子様丼や子供用の椅子、食器をご用意しています。授乳スペースもトイレに完備しています。

・バスでなどの団体様も大歓迎

多くの観光客の皆さんが立ち寄ってお土産などを購入されています。大きな道路沿いで、高速道路も近いのが○だと思います!

注意点としては、、土日は駐車場で混み合いますので、ご注意くださいね。

以上かなり主観が入ってしましましたが、ご紹介でした。

おまけ(華ずしでは、団体のお客様のご予約を承っております。)

団体様でのご来店に関して団体様でのお食事のご注文も承っております。
バスツアーなど多数受け入れ実績がございます。
事前にご予約が必要になりますので、ご希望の際は下記連絡先までご連絡ください。華ずし 杜の市場店〒984-0015
宮城県仙台市若林区卸町5-2-6
TEL&FAX 022-231-8376
営業時間: 9:00~19:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらの記事は金華鯖ずしの華ずしにて書いております。

ご興味のある方は金華鯖ずしのページもみてみてください♪
金華鯖ずし専門店 華ずし