2017年12月22日(金)

お知らせ 日常

今年も大晦日限定のコラボ企画開催させていただきます!

角田、農家、佐藤

こんにちは、華ずし板橋です。

今年もあと僅か、毎年恒例のコラボ企画を開催させていただきます!

金華鯖ずし 華ずし ×  お米クリエイター ササニシキ コラボイベント

色々と立て込んでしまい、、例年より遅めの告知となってしまいまして申し訳ございません。

毎年一押しのお米を角田の佐藤さんに選んでいただき、大晦日にコラボさせていただいているこちらのイベント

第一回 ひとめぼれ

第二回 キヌヒカリ

第三回 ササシグレ

第四回 ササニシキ

第五回 亀ノ尾

そして今年は

無農薬・無化学肥料 天日干し乾燥

ササニシキでの開催です!

 

今年はササニシキ!これまでの様子をご紹介

今年で6年目の開催、改めてもう6年もやっているんだなぁとびっくりしました。

元々震災後、東京から戻ってきた20代の頃、角田のお米クリエイター佐藤さんとお会いし話あってからのスタート。

あの頃は毎年開催のイベントになるとは思ってもおらず、大晦日に少し作っていたコラボ寿司も今では数量限定でやらせていただいております。(追いつかずすみません。。。)

 

 

こちらは2回目のキヌヒカリのサンプルを佐藤さんに見ていただいていただいた時。

 

 

こちらはその年に佐藤さんへお寿司をお渡しした時。

 

こちらは昨年度のお渡しの様子

 

 

お渡し完了佐藤さんです!

 

〜コラボ鯖ずしはじまりのお話〜お米クリエイター佐藤さん

角田市小田産のお米を使用して

コラボ鯖ずしをはじめたきっかけは

うちから3kmほどのところにある

標高250mの斗蔵山(おとくらさん)の頂上にある

斗蔵寺への参拝客が激減しているとのことで

参拝客を増やす目的として

お寿司を50本限定で代金前納で購入してもらい

引き渡しは大晦日の日に山の頂上で行ない

お寿司を交換しにきた人=参拝客 になるように

考えたイベントでした。

しかしながら少子高齢化により

足腰の弱い地域の方々は山に登れないとのことで

2012年の年末は一軒一軒配達して回りました。

それがいまではたくさんの方に必要とされて

今年も開催させて頂く運びとなり

当初の目的からはずれてしまっていますが

地元の方やたくさんの方にご利用頂き本当に感謝しています。

本当にありがとうございます!!!

 

佐藤さんのイベントページより引用 https://www.facebook.com/events/134344990684225/

 

*注意*コラボ企画は佐藤さんのイベントページ限定となっております。

今回の佐藤さんとのコラボ鯖ずしはお米クリエイター佐藤さんとの限定商品となっております。

ご興味のある方は、下記のコラボページより佐藤さんへご連絡ください。

 ↓佐藤さんのコラボ鯖ずしイベントページ

 https://www.facebook.com/events/134344990684225/permalink/134694880649236/?notif_t=feedback_reaction_generic&notif_id=1513902426296366

 申し訳ございませんが、今回のコラボ商品は華ずし杜の市場店では購入できませんのでご注意ください。

また、年末年始、いつもの金華鯖ずしは杜の市場店にて購入する事ができます。

こちらも年末年始大変込み合いますので、お早めのお越しをおすすめ致します。

 

では、今年もあと僅か!コラボ鯖ずし是非是非よろしくお願いします!!