コロナショックを乗り切れるか?鯖寿司屋の事例。出来る事からやっていこう!

担当者日記

こんにちは、華ずし板橋です。

ここ1ヶ月くらいの出来事を。

コロナの影響でなかなか厳しい

2月の中旬くらいからコロナの影響もあり、3月忙しくなる事にちょっとだけ望みを持って、仕込みを万全に!

心と体を高ぶらせて繁忙期に備えていました。

いざ、蓋を開けてみると、予定していた宮城の物産展が中止になるなど、これまで感じた事のない。なんとも言えない状態

今できる事をやっていこう!

社内での話し合い各部門新しい事に挑戦していく事になりました。

まずは、今年よりバージョンアップを進めていたホームページの作り込み

商品ページ一新!すごく見やすく綺麗になりました。

担当チームさん大変だったね。ありがとう!

金華鯖の鯖寿司専門店 華ずし
三陸宮城のブランド魚「金華鯖」を使用した金華鯖寿司(バッテラ)と各種棒寿司のお取り寄せ(通販)専門店です。伝統の職人技が光る旨い寿司をご家庭にお届け致します。

 

小売店舗は新商品おにぎりのデビュー

自社の金華鯖を中心にさけなどその日によって種類が出ます。

 

 

おにぎりにつけるハンコも手作りしてくれました!

 

最後に、社内でのSNSなどの発信を更に強化しようと担当を増員

各部門みんなで華ずしの良さを発信していこうね。

という事になりました。

Twitterでの出会い

 

Twitterを本格的に皆で動かし始め、あずきさんの好意にも甘えて宣伝させていただいたり。

Twitterで宣伝!?我々には今までやった事がない未知の領域です。

 

 

さて、そうこうしているうちに、鯖の日、震災の3月11日と思い入れ深い日がやってきて、お客様との交流も徐々徐々に増えてきて、自分達なりに試行錯誤していました。

そこで、赤祖父(赤ソファ)さんのトーマスでリモート勤務のバズを発見!

 

 

面白いなと思い好奇心でツイートして思わぬ出会いがありました。

私から何か書くのはおかしな話なので、事の経緯は下記記事を読んでみてください。

 

 

勝手にTwitterは怖いもの?気をつけなきゃ!など思いながら、触っていたらこんな素敵な出会いがあるなんて。

 

 

Twitterならではの出会いがありました。

お客様すごく優しい!!

徐々にお客様から反応をいただける様になってきて、コメントや美味しかったよ!感想と共に写真をいただける様になり、本当に幸せです。

前向きに、今回の時間は自分達の出来る事を考えて、いつも出来ない事に挑戦、準備をする時間と考えて頑張っていこうと気持ちに区切りが付けれました。

日々の仕事に追われ、中々自分達のお寿司の感想をお客様から聞く事のできない(特に工場チーム)は、すごくモチベーションが上がっています。

今後もどんどんお客様の声を聞かせていただけますと嬉しいです。

できるだけ皆様の声を拾って、喜びに浸り、より良い物をお届け出来る様に改善をして行きます!!

 

金華鯖の鯖寿司専門店 華ずし
三陸宮城のブランド魚「金華鯖」を使用した金華鯖寿司(バッテラ)と各種棒寿司のお取り寄せ(通販)専門店です。伝統の職人技が光る旨い寿司をご家庭にお届け致します。

タイトルとURLをコピーしました